日本

日本の桜とStella Jang

日本は桜の季節になりました。
毎年この季節になると、事前に相談してたの?って聞きたくなるほど一斉に開花する桜たちに感動してしまいます。街を歩いていると、こんなところにも桜の樹があったのか、と新たな発見が楽しくって、毎日花粉症も忘れてふらふらと散歩しています。夫は、桜を鑑賞しながらお茶やお酒を愉しむ「花見」という言葉は、日本人の桜好きの象徴だね~と毎年言ってくるので、私はどや顔でうなずいています。

小川と桜、最高
白に近いふんわりとした桜色、最高

そして、最近リピートで聴いているのがStella Jang!
インスタのリールで彼女が歌う”L’Amour, Les Baguettes, Paris”が使われていて、やさしいメロディーと可愛らしく透き通った声に、誰が歌っているんだろうと検索したのがきっかけではまってしまいました。


韓国人のシンガーソングライターですが、中学からフランスに留学していたということで、韓国語以外に、フランス語、英語でも歌っています。言語的には、その他にスペイン語、中国語、ドイツ語の基礎知識もあるそうです(すごいー)YouTubeでは他の歌手のカバーもしています。韓国語など意味が分からなくても、どれも可愛い曲なので聴けちゃう。聴いちゃう。ループマシーンを使用して歌っている楽曲なんかは、映像みて聴くのも楽しいです。しばらくリピートしてしまいそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク
フランスバケット生活

コメント